top of page

第8回Wotマップ講座-湖の村- &ウゴウゴレース!~秋の陣~

Hello,Everyone! クラマスのわっさんでーす! 最近めっきり日も落ちてきて、秋を感じるなぁ〜って今日この頃。 俺は風邪が全然治りません! 手洗いうがいしてますかー?重要ですほんとに! 原因ですか?... ...過労です、はいw 今回の記事はいつものWotマップ講座、もう8回かぁ... 第8回マップ講座-湖の村-についてと、もう一つ!

先週の土曜日、俺の風邪により講座を休ませてもらった代わりに 思いつきで開催した、「爆走!ウゴウゴレース〜秋の陣〜」についてです。​

仰角90度なガイドさんw

はーい、第8回Wotマップ講座-湖の村-おつかれさまですー! 基本にたちかえって、私のチョイスで8回は「湖の村」についてはなしていきましたー

まずは、中央の開幕の視界の飛ばし方と中央のつぶし方。 いつも通行料をとられてしまう仕組みをどこまで視界が届いてるのか、どこから撃ってるのか実際に見てもらいましたー そのあとは中央から、市街地のほうにどれだけ射線が通るのかを意識してもらうことで 重戦車のほうの押し引きを考えてもらいました!

最後は、谷川の駆逐戦車の配置と自走砲に気を付けることを説明して、 いつもの模擬戦へ!

1試合目はお互い焦れた展開で、引き分け 2試合目は、谷ラッシュでcap勝ちと、あまり見どころない幕引きになってしまいましたね(汗) 最終試合は、 チーム1に自走砲、チーム2に重戦車がはいっていたため面白いものが見えましたw 市街地での撃ち合いは重戦車をおしだして数を減らしていく、 クロムとA-43が堪らず逃げるとこに自走のサポートもありますが厳しい展開...

最後まで抵抗しますが、キャプでおびき出されて疲弊したチーム1をくだしたのはチーム2でした!

続いては、10月3日(土)に開催された「爆走!ウゴウゴレース~秋の陣~」 いきなり「やるよー!」といったにも関わらず、なかなか人が集まってくれました! 参加者は全員tier1 T1 Cunninghamで、拡張パーツ・消耗品なし クラマスのわたしを含めた3人がオジャマ役で脱落者をふやしていきますw 第1・第2レースは、湖の村! 中央のクネクネ道がかなり荒れて、水没したT1、オジャマ役と衝突して大破するT1がチラホラみえました。

第3・第4レースは、ワイドパーク! 細い路地をジグザグ走行しつつ、線路沿いでの嫌がらせゾーンをこえて、北の陣地に帰ってくるコース。

主にオジャマによって、脱落者が一人、また一人と...w そんな中、早々にレースを諦めたはやちくんが... ...

最後のトンネルで脱落者多数!! はやちくんが石橋の上から、1位の幼女くんにむけてダーイブ!!

いよいよ最終レース!マップは、鉱山!

かなり細かく決められたチェックポイントをまわっていくと、丘で待ち構える「O-I門!」 ここで参加者のHPをガリガリけずっていきます!

最後はグダグダでしたが(笑)、 優勝はsky_waveさん、準優勝はgaidokpさんでしたー!!

スカブさんにはValentine II、ガイドさんにはプレアカ3日分を贈呈! カオスな展開で正直、収拾つかねえwとか思いつつ、なんとか最後までこぎつけました

みんなもかなり楽しんでくれたみたいなので、また機会を見つけてやるとしますか! それでは久しぶりのイベント記事でしたー これからもUGOU盛り上げていくどー!!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
タグ検索
まだタグはありません。
ソーシャル
  • YouTube Social  Icon
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page