top of page

3月~4月の近況報告


如何お過ごしでしょうか~、UGOUクラン副司令のナコです

なんか寒い春の入り、今年はなんだか桜の見所も短かったような・・・・

WoTの桜が見ごろな時期ももう過ぎてしまいましたねw

(桜が唯一存在するマップ、隠れ里は削除されました)

しかし春は出会いと始まりの季節、桜が散ったからといって

忙しさが消えることもなく、うちのクラメンは皆用事に追われているようでした~

特にうちのクラマスが煽りをモロに受けて

浮上率が目に見えて低下してましたね・・・・

さ、身内の近況報告もそこそこに、

UGOUクランとしての近況報告をしていきます!

まずは土曜日に行っていたイベント!

 

3月26日:T1レース(イースター杯)

レースは楽しいけど、車体性能に左右されちゃうから、

戦車を持ってない人は不利・・・・

そんな欠点を補ったのがT1レースです!

乗員や消費アイテム、拡張パーツや砲、砲弾を制限して、

みんな同じスピードしか出ない状況にし、更に僅かに積まれたHEで

履帯を切る事が可能となっています!

ですがHPを削りすぎてキルしたら失格になったり、

更には高Tier戦車のおジャマによる順位変動など、誰でも楽しめる仕様としました!

さらに今回は、復活祭「イースター」の前日であることから、

「UGOUクランイースター杯」と銘打ちまして、

一位には景品を用意しました~(Tier4課金戦車)

これによって、レースは更にデッドヒートを展開!凄まじいことになってましたw

架橋からの落下事故や激突事故、様々な案件の中、優勝を勝ち取ったのは・・・・

新人のnarasinoくん!おめでとう~!

いやーかなり楽しかったので、次回もどこかのタイミングでやりたいですね~

今回はライヴォークでのレースでしたが、違うマップでのレースも

次に機会に試してみたいと思います!

さ、続いてはこちら~

 

4月2日:「フィヨルド」マップ講座

今までクランマスターのやっていたマップ講座を、

今回は私副司令のナコが引き継ぎ、初めて講座させてもらいました!

結構解説ももたついて、クラマスに助けられてましたけどねw

そして今回取り扱ったマップ、「フィヨルド」ですが、

ここはとにかく入り組んで高低差のある地形により、

射線管理が非常に重要になるマップです!

下から上から左右から、工夫次第では優位に立てる場所が数多く存在していて、

未だ研究の余地がありそうですね~

このマップ講座では、その中でも有名なポジションから、マイナーなポジション、

ポジション優劣や戦闘の流れを大まかに説明し、更にはカウンターポジションや

稜線で区切られるラインなどの説明で、押し切られそうになっても耐える事が出来る、

また迅速に突破することが出来る動きを教えさせていただきました~

とにかくこのマップは押し引きが命なので、

その流れをしっかり汲めれば勝率アップも期待できると思います!

最初はガタガタに緊張していましたが、

クランメンバーがちゃんと付いてきてくれてありがたかったです~

勿論マップ講座恒例の「復讐戦」ならぬ「復習戦」として

模擬戦もやらせて頂きました!

ちゃんと身についてくれていたら嬉しいな~

さぁ、そして最後ですね!

 

4月30日:「ウェストフィールド」マップ講座

副司令ナコが送るマップ講座第二弾!

narasinoくんのリクエストで「ウェストフィールド」、やらせて頂きました~

流石に二回目となると私も慣れてきまして

(相変わらずクラマスに助けられてましたがw)

わりとスムーズに解説は出来たかなーと思います

まぁ殴り合いマップなので「フィヨルド」ほどの込んだ説明がなかったのも救いかな?

ここで扱ったマップ「ウェストフィールド」は、

とにかく北を取ったものが有利になる!

中央は北の補助!南は中央の補助の補助!といった風に、

とにかく北が大事なマップとなっています~

なにせ北の丘陵はこのステージでも一番の高所で、

尚且つ北から中央に向かって広がる台地が

ほぼ全て射程に入る強力なポジションなわけで、

更には南からの遠距離射撃も描写範囲外のため受け付けません。

つまりここさえ取ってしまえば台地は占拠したも同然なわけです

(中央の街、丘陵の真下に当たる場所はその限りではなく、絶対なわけではないですが)

なので、とにかく北の丘陵での撃ち合い、そしてそれを補助する中央や南の保持、

もしくは中央の突破に重点を置き、

「北を取る」事の重要性を教えさせてもらいました~

細かいポジションの解説も少し織り交ぜつつ?

ここは流れというより優劣で判断するマップなので、勝率は微妙かもしれませんが、

生存率は上がるかな?と思います!

 

とまぁ、大まかなイベントはこんな感じでした!

この間にも幾つか模擬戦をしたり遊んだりと、

ほぼ毎週のようにイベントを行わせてもらいました~

(一時期休んだりもしてましたが、それはこちらの不備です、申し訳ないです)

今週の土曜日にもマップ講座を予定していますし、

これからどんどんイベントを充実させられたらな~、

と思っている次第です、頑張ります!

そんな訳で、3~4月はこんな感じでした!皆忙しくてin出来ない時期もありましたが、

最近は何人か浮上して小隊を組んでる、なんてことも珍しくないですね~

新人もちょこちょこ集まってるし、クランの成長としては順調かな?

あと4月にはオフ会もやりました!カラオケにボーリング、いいですね~

これもクラメンの距離感が現れてるんだな~なんて思いますw

それでは、次回は5~6月?になるのかな?

また報告させてもらいますね~

See Ya!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
タグ検索
まだタグはありません。
ソーシャル
  • YouTube Social  Icon
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page