top of page

7月~11月の近況報告


クリスマスツリーと日本Tier2のChi-Ni。可愛らしい風景です。

お久しぶりです、そして初めましての方は初めまして!クランマスターのナコです!

夏、秋と季節を飛ばしてついには冬になってしまいましたが、UGOUクランは

12月も活動しております!(報告が遅れましてスミマセン……)

クリスマスイベントやガレージ、楽しみですねぇ……

フンメルソリとトナカイT1。これにはサンタさんもにっこり。

なお、こちらは

去年のクリスマス

ガレージで飛んでいた

フンメルソリと

トナカイT1。

WGの細かい芸が

光りますね(笑)

このブログでは、7~8月のUGOU Warsの結果発表や、

9~11月の活動報告をしたいと思っているのですが、

その前にここで一つ発表があります。

先程の挨拶で気づいた方も居るかと思いますが……。

我がクラン[UGOU] 陸上第7機甲師団-烏合- は、

元クランマスター「puk2237」こと「わっさん」が引退し、

新クランマスターとして、

元副司令官の「norisiro」こと私「ナコ」が任命されました!

というわけで、新クランマスターとしてこの場を借りて意思表明させて頂きます。

 

「改めて、新クランマスターのナコです!まだまだユニカスの戦車兵ですが、

この度クランマスターとして任命されてしまいました!マズイぞ!(笑)

冗談は程々にして、我がUGOUクランのメンバーを考えると、 今までクラン運営にも多く関わってきた僕がクランマスターになるのは、

妥当な判断かと思います。ですが正直な話、人を率いる人材としては、

まだまだ未熟です。最近の運営に関しても、至らぬところは多くあります。

ですが一年前の夏に新生クランとして動き出した我がクランは、

見切り発車で手探りの中、初代マスターが大きくしていったのも確かです。

僕も初代マスターの背中を追い、違う道を辿って、

僕なりの【クラン運営】をしていきたいと思います!

ここまで大きくなった我がクランを更に成長させるため、

懸命に働いていきますので、皆さんよろしくお願いします!!」

 

長いこと読んでいただいてありがとうございます……長すぎるかな?

これも大事なことなので、しっかりしておきたかったんですよね。

ついでに色合いをクリスマスカラーにしてみました(笑)

あ、どうでもいいですね、スミマセン……

それでは、私事もこの辺りにして、

UGOU Wars 結果報告をしていきましょう!

 

UGOU Wars 結果報告

UGOU Warsは、二ヶ月のスパンの中で、多くの経験を得たイベントとなりました!

総戦闘回数は20回!様々なマップでの戦闘を経て、

実践的な知識も得られたと思います。

例えばこのムロヴァンカの試合では、taisa587(通称さいたさん)率いる

高機動部隊が視界と足によって丁寧に相手の場所を潰し、

絶好のタイミングでラッシュを仕掛け、

重戦車を控えて待っている敵チームを看破しました!

また、このゴーストタウンの試合では、spellma_twins(通称ようじょくん)率いる

T-150混合MT部隊を市街地の中で丁寧に動かし、

相手の篭っている位置を特定し、

T-150の硬さでハルダウンする敵チームを跳ね返して撃破しました!

特にこれらの試合は、チームの統率が取れていて、

とてもまとまったチームプレーが出来ていて、

クランメンバーの成長を感じた瞬間です。

最終的な結果は、spellma_twins(通称ようじょくん)率いるBチームが

二位のチームに大差をつけ優勝しましたが、

クランメンバー間の交流や意識の向上も含めて、

クランにとても意味のあるイベントとなったと思います。

今回は試作のルールで進め、試験的な意味で行ってきましたが、

いずれ次の機会にも、今度はしっかりと綿密にルールを練って、

ちゃんとした形で再度行いたいと思っています!

さて、それでは9月以降の経過報告を、僕と同時期から新たに副司令官へ任命された、

narasinoくん(通称ならしのくん)に任せたいと思います!

よろしくお願いしま~す:D

 

寒さに打ちひしがれるT-34-85達。

こんにちは、新たに副指令になりましたnarasinoです:9。

一気に寒くなったなぁと思ったらもう12月ですね。美柑が美味しいです。 記事をご覧になっている皆さんも体調を崩されないようにご自愛ください。

さて、7月から11月の近況報告の後半を担当します。

 

10月12日:9.16アップデート

待ちに待った公式でのダメージログ・アシストログの実装を始めとして、かなりの新規機能の実装が行われました。

一番大きな出来事はといえば、Swedenツリーの新規実装に先駆けての課金Tier6MT Strv42-57が実装され……たことではなく、新マップ「パリ」別名WGからの自走砲への死亡宣告。 あそこホント自走砲の射線通らなくて平和ですよね。正面でちゃんと撃ちあえば勝てるとかいう幸せ。

 

10月15日:クランイベントM2Lightレース パリ杯-そして模擬戦

さてアップデートによって新マップパリが追加されたその週早速、パリでM2レースと模擬戦を行い、マップ知識を増やしました。 ただの市街地のようで稜線がものすごく豊富で、撃ちあいにも射線管理にもかなり実力を要求されますね。 個人的には雰囲気もあり、いいマップだと思います。

 

10月20日:超久々の拠点戦

戦績は12戦10勝0分 勝率83.3% みんなの撃ちあいのスキルやらなにやらが向上してきているのだと思いたい。 嬉しいね。

 

10月22日:クランイベント1on1

結論を言おうTiger1はIS-2に勝てない(戒め) しっかしこのカニみそ君のISはAT-15Aに負けて恥ずかしくないのかね。

恥ずかしくないのか!!まぁ15A強いからな。

 

10月26日:拠点^^

強豪クランに綺麗に勝負を決められたのはいい思い出。

戦績は23戦15勝0分 勝率63% いいねぇ!!

 

10月-11月:トップタンカーイベント開催!!

この1ヵ月連続5戦の経験値を車両ごとに競いあうというこの公式企画。

私事ながらType5Heavy割引きキャンペーンが終わってから1回も乗らなかったType4Heavyが100位以内に残ったのはうれしかった。

イベント関係ないけどカワイイ写真。

 

11月??日:新たなる刺客!!ネオ埼玉参戦!!

↑この辺にFCMヘッド

正面キューポラ以外に弱点がないとかいう魔改造埼玉の参戦によって

戦場は実際サツバツ!! Tier10自走砲に天板を抜かれしめやかに爆散!!オダブツダ!!

 

11月18日:そしてアップルパイ

どれだか分かりますか?

アメリカの庶民感覚って言えばハンバーガーではなくてアップルパイらしいっていうことでアップルパイらしいですが、新課金車輌T26E5が追加されました。 なんか最近強車輌売り出し過ぎちゃう?気のせいかね。まぁ、そこまで強すぎるって程ではないからいいのか?いやでも実際強いよね。 視界、DPM、装甲、足と相まって、序盤中盤終盤、隙が無いと思うよ。

 

11月19日:テス鯖第一弾

課金戦車めっちゃバフされるとかなんとか。 STA-2が足速くなったら、これSTA-1って何があるんや?その辺どうなん? Lowe君堅くなって、最近足も速くなるって良かったね^^

 

11月25日:黒が格好いいのは認める。だが34Bてめぇはダメだ。

T34Bが販売されて、その公式動画がめっちゃBAD評価を受けてて正直何とも言えないけど、まぁ格好いいのはわかる。 とりあえずワグナスにはぜひとも黒車両よりも黒迷彩をゴールドで買えるようにしてほしいなって思うな。

 

以上、11月までの報告をnarasinoが務めさせていただきました。

少々私情により、10月近辺の印象が薄いのは内緒♡

とりあえずクラマスともども今後とも様々なクラン内イベントを企画中ですので、みんなで楽しく強くなっていきましょう!!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
タグ検索
まだタグはありません。
ソーシャル
  • YouTube Social  Icon
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page